2016年2月15日月曜日

ざわざわと心が波立つ時・・・・・・

時々真央さんの情報に触れながら、たま~に大ちゃんの情報にも触れ、元気に生き生き過ごしていて下されば何よりと、おばちゃんは日常生活に追われております。

四大陸は、真央さんは出場されないそうなので、世界選手権まで長~い待ち時間ですね。

フィギュアスケートの採点不正を確信し、正したいと足掻いてまいりましたが、何か変化があったかと言えば、あったと断言できるほどのことは何もない気がします。じゃあ、全てが無駄だったかと自問してみると、決してそうではなかったと断言できます。

何も疑わずにテレビを観ていた時代には、二度と戻らないと断言できますもの。
大きな声で言われたことを、鵜呑みになんかしませんもの。
自分の中に生じた違和感に、敏感であろうと思っていますもの。



何事も、心が動いて、思考を重ね、思想が育っていくと思います。
その延長線上に、同じ心が集い、意見交換し、目指すところが明らかになっていく、そういうものだと。
利害が絡んだ目的ありきで、手段を講じ、理屈付けをするのでは大違いです。
正しいことや理想を追い求め、現実的な手段なり道筋なりを検討する、その繰り返しで生きていきたい!
現実と折り合う事が出来るようになっただけ、若い時よりは穏やかになってますよ~

妥協できること、我慢できることは辛抱するが、譲れないことはあるのです。そのこだわりだけは持ち続けます。

しかし・・・・・・、フィギュアスケート好きから、政治に興味が湧くとは、我ながら驚きの日々です。