2013年9月6日金曜日

お久しぶりで・・・・・・

随分と間が空いてしまいました。
凡人の日々にも、何やかやと日々起きるものでございますね。振り回されるように過ごすうちに、秋風が吹く季節になってしまうとは・・・・・・
とは言え、その中ででもあれこれとニュースを見ては驚き、怒り、心配したりもするのは、これもまた「日常」ということでございましょうか。

この場では、出来るだけ政治色の強い発言はしたくないと考えておりまして(我慢できないときも多いのが申し訳ないことですが)、書きかけては止めるということも多いことも言い訳させてくださいませね。

ところで、と唐突な話ですが、ブログ主の方々にはブログランキングなるものに参加していらっしゃる方も多うございます。その一環なのでしょうか、アンケート形式の投票も時々見かけます。気が向けばクリックしてみようかなと思うこともある、そんなものの中に、こんなのもありました。



韓国嫌いになった一番のきっかけは?














私がなんと答えたかは置いておきまして、興味深いことも多いのが回答の中の自由記入欄です。
http://blog.with2.net/vote/index.php?m=va&id=117723&od=q&q=1
選択した結果の数字にも、もちろん十分に表れている何かはありますけれど、それぞれが自分の言葉で記入したものの強さは、面白いとだけでは言い尽くせないものですね。

暑い暑いで過ごした日々が去り、涼しくなったら・・・・・・、そして寒いねと挨拶のように言う季節が来たら、バンクーバーの頃には遥か遠くに感じていたソチ五輪です。
何も変わらないか、それとも何かが変わったか、目を逸らさずに見届ける季節がやってきます。
浅田選手の集大成の季節を見届けること、楽しみでもあり悲しくもあるシーズンになりますね。

0 件のコメント: