2017年4月11日火曜日

ちょっとだけ毒を吐きます


すっかり視聴しなくなってしまっているテレビを、久しぶりに長時間付けたままにした日です。
しかし、「浅田真央 引退」を報じるテレビが、どれもこれも白々しくて、イライラしてきます。

 今さら「永遠のライバル キム・ヨナ」も無いもんだと言いたい!
 「永遠」だってさ。そう言って欲しければ、それにふさわしい振る舞いをしやがれ!と彼女に言いたいぐらいなのに。

 ジャンプの真央、表現力のヨナなんて嘘を、まだ言うのか、いい加減にしろと言いたい!
あれだこれだと言いがかり難癖を付けられて、減点されまくったから、高難度のジャンプを決めて点数を重ねるしか方法を無くなったんでしょ。それをまるで、表現力が劣るかように宣伝しまくったマスコミの汚さを、絶対に忘れないっ!

 バンクーバーで涙の銀!?
あの前から、どんどん採点がおかしくなってたのを、知らん顔どころか正当なようにアリバイ作りに勤しんでた輩が、足を引っ張った挙句に「涙」をおいしく使い倒したんでしょ。

 ソチのSPの失敗!?
直前の調整を日本でさせず、タラソワさんが手配してくれたロシアのリンクも使わせず、砂混じりの氷で、その上寒いリンクで、体調とブレードをガタガタにしたスケ連のやり方を、知ってて黙ってるんだから、マスコミも陰謀の一翼を担ったんだよね。




あれだけのことが、あれだけ執拗に繰り返されてて、異論は全て黙殺されてたなんて、異様すぎたし、それは今でも続いています。何も変わってはいない!

フジテレビの安藤優子アナが、応援してたかのように褒め称える、繰り返すその言葉に、腹が立ってむかむかしてきます。
私は忘れたりしていないし、他の方々もきっと覚えていらっしゃることでしょう。
いわゆる「真央下げ、ヨナ上げ」の数々、そして何より「転倒パネル」!
その時々の都合次第で、恥ずかしげもなくためらいもなく、主張や意見、感想がコロコロ変わる人たちを、軽蔑することはあっても信じることはありません。

今夜も明日も、真央特番が組まれて、過去映像がたくさん放送されるでしょう。それにどうコメントを絡めるのでしょうね。わざとらしい安っぽい演出なんかしなくても、淡々と事実だけを紹介するだけで感動してしまうのが「浅田真央選手」なのに。

ほかにもいろいろ考えてしまうことはありますが、「ちょっとだけ」じゃなくなっちゃうので、このあたりで・・・・・・


0 件のコメント: