2012年11月28日水曜日

覚えていますか?

覚えていますか。
フィギュアスケートに関する放送の度に、浅田真央vsキム・ヨナという構図を作り上げて刷り込み続けたマスコミの放送を。

忘れていませんか。
あれから何も改善されてはいないということを。

一つの動画を見つけたので、紹介させてくださいね。
一年ほど前にアップされている動画です。

「浅田真央ファンなら知っておくべきこと・前編」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16475662
「浅田真央ファンなら知っておくべきこと・後編」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16492008

当時見て、私は怒りが湧き起こるのを感じました。
今もう一度見ると、別の怒りが込み上げてきます。

月日が流れても、何も変わっていない憤りと、何も出来ずにいる自分へのもどかしさと、何とかしなければという焦りと。

それと同時に、こんな中で、ずっと、ず~っと、耐えて頑張っている真央さんへの思いがあります。
彼女はただ自分自身を磨き上げ、研ぎ澄まし、一段また一段と登り続けています。
傍観するだけじゃいけない、何か出来ることはないのか、そう思わせてくれます。

0 件のコメント: