2015年5月15日金曜日

一方向からのみの情報

浅田選手、現役続行か!?
そんなニュースが、繰り返し繰り返し流れていますね。

真相はどうなんでしょうね。
私は、「引退して欲しい」とは思っておりません。「現役続行して欲しい」とも思っておりません。
彼女の人生は彼女のもの。御自身の納得のいく決断を支持するのみです。

「練習を再開」と報じられていれば、そうよね~、跳べなくなるのは嫌だろうし、高い技術を保ちたいわよね~、と思うだけですし、佐藤コーチに指導を依頼と報じられれば、そうよね~、一人での練習で変な癖になっちゃったら、けがのもとだものね~、と思うだけです。

ただ、マスコミが一方向だけから、一斉に同じことを伝えだした時の違和感は、相変わらず感じてしまいました。
まるで、願望を報じているような・・・・・・、
世論を誘導しようとしているような・・・・・・、
外堀を埋めて、意に従わせようとしているような・・・・・・。

浅田真央さんに伝えたい!
どうか御自身の信ずる道を、真っ直ぐに進んでください。
手を変え品を変え、蛇のように誘惑しようとする者たちに、惑わされませんようにと祈ります。
あなたの歩む、あなたの人生です。
誰の都合に合わせることもありません。
あなたの選択を、あなたの決断を、どんな時も支持しています!

・・・・・・でも、やっぱり言いたいぞぉ!
マスコミ!
放送法忘れたのか?
偏らない視点で、公平冷静に報じられないのなら、やめちまえ!

ふぅ、言葉が荒れてしまいましたわ。失礼いたしました♪

0 件のコメント: