2012年12月26日水曜日

安倍総理、誕生!!

第二次安倍内閣が発足ですね。
やっと、やっと、日本人の日本人による、日本人のための政治が行われると、希望が膨らみます。

急激な変化は望みません。
無理な力を加えて歪めるよりも、一歩一歩確実な歩みで、じわじわと安心が実感できますようにと願っております。

一点を凝視する目と、全体を俯瞰する目とを持ちたいものです。
未来を見通す目も欲しいんですが、こちらは近視眼的になりがちですので、目線は出来るだけ遠くに向けていたいですね。

千里の道も一歩からと言いますが、その場足ふみの歩みや、ただ暴れまわるような歩みでは、何処にも到達できないでしょう。
見失わず積み重ねる一歩を、歩まねばなりませんね。一歩一歩は足元を良く見て確実に運び、右往左往せずに目標を見定める。
何事においても、これに勝る道は無いと常に実感しています。

皆様の声も同じだと思いますよ。
一人一人、言葉は違っても願いは同じ。皆さまの「一歩」を連ねて理想に近づけませんか。


0 件のコメント: