2013年2月15日金曜日

王道を進め!!

新聞読んでても、テレビをつけても、パソコンを開いても、うんざりするニュースばかりが目に付く毎日ですね。

隕石も惑星最接近も、怖いなぁと思うし、
韓国や中国の言い草には腹立つし、
レスリングが除外で、インチキ空手が残るのはおかしいと思うし、
そもそもマスコミに腹が立つし・・・・・・etc.

一時に様々なことが押し寄せている様な気がします。
変革の時なんでしょうか。

一つ一つの事象に一喜一憂しても意味が無いなと思えます。
差し詰め、対症療法ではなく根治療法が必要ということなんだろうなと。

正論で考え、正攻法で対処すること。
青臭いようでも、そういった真面からの取り組みが一番なのではと思います。
考えても仕方ないことは置いておいて、今やるべきことを真剣にやる、それが大事かなと。

かの宗方仁も言っていたではありませんか。

「小手先の邪道には落ちるな」
「堂々と王道を行け」

結果は後からついてくると言うのは、こういうことではないのかなぁと思う私は、毎日を誠実に過ごすことに専念します。


そうそう、思い出した言葉がもう一つ。

「うそ」「大げさ」「紛らわしい」
こんな広告を見かけたら通報してって呼びかけてたCM、ありましたよね。
ジャロに言いたい嘘がいっぱいのマスコミです。
同じ穴の狢なら無意味でしょうかねぇ。

0 件のコメント: