2013年10月12日土曜日

心配なニュースですね……

朝刊に目を通していたら、川口悠子さんのパートナーであるスミルノフ選手の名前が飛び込んできました。
驚いて、検索してみると昨日のニュースにあったのですね。


川口のペア、スミルノフが重傷=フィギュア

時事通信 10月11日(金)13時29分配信
 フィギュアスケートのロシアのペアで、川口悠子と組んでいるアレクサンドル・スミルノフが右膝の靱帯(じんたい)を断裂する重傷を負ったと、ロシア・フィギュアスケート連盟の公式サイトが11日に報じた。
 川口組は来年2月のソチ五輪出場を目指している。10日にサンクトペテルブルクで行われた大会のショートプログラム(SP)演技中に負傷した。モスクビナ・コーチは「一両日中に手術する。その間は確かなことは話せない」と述べ、出場予定だったグランプリ(GP)シリーズのNHK杯は欠場する。
 川口は2009年にロシア国籍を取得し、10年バンクーバー五輪で4位に入った。
 
 
 
「靭帯断裂」、文字にすればたった四文字のこの言葉が、選手にとってどんなに大きな怪我であるかと思うと、「心配」としか言えないことがもどかしくなります。
 
どうか少しでも軽い状態でありますように・・・・・・
手術が無事に済みますように・・・・・・
 
願うしか、祈るしか出来ないなら、祈るだけです。
どうか、スミルノフ選手と川口選手の心の火が、消えませんように・・・・・・

0 件のコメント: