2012年1月23日月曜日

1/23は何の日?

今日はアーモンドの日だそうです。
アーモンドって、バラ科サクラ属なんですね。桜や梅、桃の仲間ってことですよね。アーモンドの花って見たことが無いんですが、似てるんでしょうか、桜や梅に・・・
桃を食べる時には、種を除いて果肉を食べますね。私も大好きです。
引きかえ、ナッツとしてのアーモンドと呼ばれる部分は、「種」の中の「仁」だそうです。
(「仁」・・・・・・「エースをねらえ」の話がまた出てきそう・・・・・・)
固い殻の中の柔らかい「仁」を、ナッツとして食べていたんですねぇ。

さてさて、本題ですが、
1/23!
FPU(フィギュアスケート保護連合)にも、新たな一歩の日となりました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)の公式ブログが、本日よりスタートいたします。

http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

私も参加しているFPUは、フィギュアスケートファンの交流を図ること、そして、不可解な採点の真相究明や改善のために活動します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント: