2012年8月14日火曜日

オリンピックは閉幕しましたが・・・・・・

こんなに「観ない」オリンピックは初めてでした。
そして、こんなに後味の悪いオリンピックも覚えが無いものでした。

K国と関わると、良いことが無いですね。

いちいち言葉にするのも腹立たしくて、ブログが更新できなくなるなんて、情けないことかもしれません。
避けているばかりでは何も変わりませんから、FPUを通しての活動から始めて、意見発信に努めているのですが、嬉しくない事柄を文章にしようとするのって、私にとってはものすごくエネルギーを消費することのようで、書きかけては力尽きた「下書き」が、虚しく溜まっています。

強請り、たかり、言いがかり・・・・・・
良好な人間関係を築こうとするなら、決してやらないことです。そもそも普通の人なら、しようともしたいとも思わないことでしょう。
常識の違う人たちと、私達の常識を持って接することで、お互いに良い影響を与え合えるのなら、友としても付き合えるかもしれませんけれど、とてもそうは思えません。私達が守りたいと思い、守ろうとするものを、傷つけたい破壊したいと狙う者たちと、どう付き合えと言うのでしょうか。

「良好な人間関係を築こう」
この言葉自体に疑問はありませんが、何を捨ててもと言うわけには行かない以上、そう出来ない相手もいたのだとわかったことをもって、終了する関係も仕方ないのではと考えています。




2 件のコメント:

サイコロ さんのコメント...

ちょこ太さま、こんばんは。
実に的を得たご意見。
同意させて頂きます。

ちょこ太 さんのコメント...

サイコロさま、ご同意いただいて光栄です。
降りかかる火の粉は払わねばなりませんね。
日本国民としても、そして、FPUとしても。
頑張りましょうね。