2013年5月29日水曜日

考え方の相違?

真央不足です・・・

欠乏症です・・・・・・

今からこんなで、彼女が引退しちゃったら、どうするの!?って感じです。
充実したいい時間を過ごしてて欲しいなぁ、と願うのみですね、出来ることは。


仕方ないので、日常生活に打ち込んでおります。


日常にもささやかではありますが、悲喜こもごもと言いますか、色々あったりします。

イチゴが次々色付いて、甘い香りが漂ってきてるとか、
アマリリスの大きな花が競うように咲いているとか、
梅雨入りだって言うけれど、けっこう洗濯物は乾いてて嬉しいな、とか・・・・・・

当然嫌な事にもぶち当たります。

夜の八時半頃、車で帰る途中、目の前で自転車ごと用水路に落ちちゃった人を見かけて、びっくりした、とか、
自転車を引き上げるのを手伝ってたら、前かごに入れてたお財布が無い!って、大騒ぎで探す羽目になっちゃったとか、
通りかかった親子連れも、懐中電灯持ち寄って、子供達は用水路の中にまで入って、一緒に探したとか、
目の前の家から若い男性が出てきたから、「どうかしたんですか?」って聞きにきたのかななんて思ったら、いきなり「なんしょんなら!うるせーわ!赤ん坊が目ぇ覚ましたじゃろうが!!」と怒鳴られて、目が点になった、とか・・・・・・

本当に、いろんな人がいるんだなぁとは思うけど、私はやっぱり、
「うるせーわ!」
って言う人より、
「大丈夫?」
と駆け寄ったり、
「どうしたん?」
と手助けする人でいたいなぁ。

帰ってからも、「流されちゃったのかなぁ」「見つからなかったお財布は、あの後どうしたんだろう」と心配してた私に、夫はさらっと「落ち着いて考えたら、別のところにあったりするものだ」と一言。そりゃそうかもしれないけど、と思いながら、男と女はこうも思考が違うのかぁと、改めて思わされた会話でした・・・・・・

0 件のコメント: