2013年12月31日火曜日

行く年に・・・・・・

皆さま、「sochi123」というブログをご覧になりましたか。
こちらで、フィギュアスケートの採点について、アンケートを行っていらっしゃいます。

ぜひご覧の上、ご参加くださいませ。
http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/2013/12/post-524b.html
↑が当該記事のページです。

アンケートは選択肢の中から選ぶ方式です。二択もありますが、選択肢全てを確認なさることをお勧めします!
選択後にコメントできるようですので、ぜひそちらにもご記入ください。
もちろん私も、もう回答済みでございます。


もう数時間で2013年が終わり、新しい年が始まります。
平成26年ですね。平らかに成るという年号で四半世紀が過ぎようとしているわけです。
決して平坦な年月ではありませんでしたが、変革を乗り越えて平らかな世が来るための時代だと、今は感じます。

激動の一年でした。
抑えようにも抑えきれない、隠そうにも隠し切れない、そんな思いがあちこちで噴き出すような、そんな場面も多々ありました。流れはそちこちで合わさり、大きなうねりとなっていますね。突き動かさるように声を上げ、手を動かし、足を運び、確実に力が集まったり形になってきたりしています。

このエネルギーの高まりの中で始まる新たな年は、どんな年になるのでしょうね。
傍観者でいてはいけない、一歩ずつ歩を進めなくては、そうあらためて思いました。

一年を振り返ってみますと、やりたいことの半分も出来なかったなあと悔いがあります。反面、今までだったら考えてもみなかったことをたくさん考え、発言してきたなあと自負もしております。

皆さまの一年はいかがでしたか?
どうかよいお年をお迎えくださいませね。そして、来る年もまた、よろしくお付き合いくださいませ。



0 件のコメント: