2011年9月8日木曜日

何だかおかしい…?

どんどん成長する真央さんの、姿と演技がとても楽しみでした。
テレビでしか観たことが無い私でしたが、その放送をワクワクしながら待って観ました。
しかし、バンクーバーオリンピックが近づいた頃から、彼女に対するメディアの報道の仕方が変わってきたように感じていました。
その頃の私は、それが何故なのかを考えることが出来なかった…
違和感を感じながら、怒りに近いものを感じながら、ただ観ていたのです。

今思えば、彼女はきっと知っていたのでしょう、自分自身に向けて為されている諸々の事を。
歯を食いしばって耐え抜き、信念を持って努力を続けていたのだと、疑うべくもありません。

そして、五輪のあの演技。
鬼気迫る、今までの彼女とは明らかに違う姿でした。
見つめているだけで心が揺す振られて、涙が溢れました。
あのミスの瞬間に、心が締め付けられたように痛みはしましたが、本当に感動的な素晴らしい演技でした。豊かな表現の光る芸術だと感じました。

0 件のコメント: