2011年9月22日木曜日

FPUに参加しました

この度、FPU(Figure skating Protection Union)に参加いたしました。

「FPU:フィギュアスケート保護連合」は、フィギュアスケートファンの交流をはかり、ファンの願いである、公明正大な競技として、フィギュアスケートが今後も順調な発展をしていけるように、競技を見守りながら、疑問点や改善提案を、関係機関へ働きかけて、政治利用などの思惑を排除しようという趣旨の元に、任意で集った団体です。

フィギュアスケートが好きで、見続けているうちに透けて見えてしまった疑惑の数々。とても見過ごしに出来るレベルではなくなってしまいました。この世界で戦う全ての選手は、自分自身との厳しい戦いを続けているはずです。充分に厳しいその戦いの上に、理不尽な採点との戦いまで強いられているのは、理不尽という他ありません。

私は選手の健闘を称え、その表現を心いっぱいで受け止めて感動したいと思っています。
その理想に向けて、何か出来ることはないものかと考えた、その答えの一つがFPUに参加することでした。
小さな声でも、集まればきっと何かを動かすことが出来ると信じています。

同じ様な疑問を持たれている方、もっと知りたいとお考えの方、ぜひFPUのホームページをご覧ください。

フィギュアスケート保護連合(Figure skating Protection Union 略称:FPU)
http://fpu.nobody.jp/outline.html

0 件のコメント: