2011年9月14日水曜日

何か出来ないか

フィギュアスケートを通して、浅田真央選手を通して、見えてきたことがあります。

今まで疑ってもみなかったこと。
教えられた言葉通りに信じていたこと。

それらを初めて疑って見てみたのです。
焦燥感に襲われました。
何か行動しなくては、と感じました。

今すぐに出来ることとして、フィギュアスケートの公正な採点を働きかけるための団体に加入しました。
私に気付かせてくれた程に歪んだ採点に、異議を唱えることに何の異論がありましょう。
ただ、その団体に加入するにはブログを公開することか、自分の住所氏名を事務局に知らせることか、どちらかを選ぶ必要があったのです。形だけのブログを開いて申し込めばよかったのですが、続ける自信の無かった私は、馬鹿正直に後者を選択しました。

0 件のコメント: