2011年11月13日日曜日

NHK杯が終わって…

私はテレビ観戦でしたが、NHK杯が終わりましたね。

浅田真央さんだけが楽しみでって訳ではありませんが、やはり一番気になりました。
スケーティングを見直している最中だからと、分かってはいても、最高のパフォーマンスを期待してしまうなんて、彼女にとっては迷惑なファンでしょうね・・・・・・

益々上がったスピードと、よどみない滑らかさに、見惚れてしまって「うわぁぁぁぁ」と口が開いたままになりそうでした。
限界の無い進歩に驚きを禁じえません。

昔読んだ漫画に、「自分の中に限界をおかない」という言葉がありました。
随分前のことですから、正確ではありませんが、「エースをねらえ!」だったと思います。(歳がバレますね・・・)
成長に限界が無い、自分に限界をおかないから。
決して打てない球だとか、返せない球だとか、そんなこだわりが無いから。
・・・・・・そんな話が出てきたと思います。

ずっと忘れていたのに、真央さんを見ていてふと思い出しました。


会場で応援なさった皆様、そして、バナーのご協力を下さった皆様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

さえぷう さんのコメント...

こんばんは。「エースをねらえ!」に反応してしまいましたw確かに宗方仁のお言葉ですね。
今回は真央ちゃんに加えて、明子ちゃんにも同じものを感じました。26歳にして初の公式戦3-3成功です。
大ちゃんの4F挑戦と言い、日本選手はどこまでも限界を置かない選手が多いですね。

ちょこ太 さんのコメント...

さえぷうさん、ツボでした?
反応してくださって、ありがとうございます♪
限界を置かずに進む選手の皆さんを、見ているだけで励まされるような気がしますし、幸せな気持ちになりますよね。
これからも、よろしくお願いします!!