2011年11月3日木曜日

「ページビュー」数の不思議

気ままにぼちぼちと・・・でやっているブログです。
見よう見まねで、訳分からん状態ですので、「投稿」はしても、「設定」とか「収益化」とか、「ダッシュボード」とか、いろいろブラックボックスな場所があるわけです。

そんな中で、一つだけ不思議なことがあります。

「統計」という項目を見たら、「ページビュー」というのがありまして、これは多分、どのくらいの方が目にしてくださったか、ということなんだろうなと勝手に理解しているものなんですが、この数が異様に跳ね上がる時があるんです。
こんなブログですから、「ゼロ」だったり「1」や「2」だったりする日も多いのですが、時々桁が二桁くらい変わるんです。
そんな時は、同じページで表示されている世界地図の中で、なぜかアメリカ合衆国の位置に色が付いている、つまりアクセスがあるようなんです。

不思議です・・・・・・

0 件のコメント: