2011年12月6日火曜日

グランプリファイナルへの期待感

浅田真央選手が、グランプリファイナルへ駒を進めたことで、真央ちゃん関連の映像をよく観るようになりましたね。
あれだけ失礼の限りを尽くしたクセにと、苦々しい思いがしますが、真央ちゃんの姿が垣間見えるだけでも顔がほころぶ私は、つい釣られてしまっているかもしれません・・・・・・

そんなインタビュー映像を観ていて、改めて思ったことがあります。

例えば、今回彼女の演技に対して出された評価、スピンとステップが最高レベルの評価という件でも、「オールレベル4を初めて獲得」という実感が、浅田選手には無いみたいでした。言われて「そうでした?」って感じなのが、真央ちゃんらしいなと微笑ましく思いました。
きっと彼女にとって、以前の成績はすべてリセットされているんでしょう。技術の見直しを始めた時点からがスタートなんだな、と改めて感じました。

表情も明るく自信に満ちて、「武器はすべて」と言い切るなんて、これだから惚れちゃうんだよぉ!と一人でつぶやいてしまいます(笑)

こんな気持ちの人、日本中にいっぱいいるんだろうなぁ・・・
なんだか支離滅裂になってきましたので、家事に勤しみます、はい。

0 件のコメント: