2012年4月27日金曜日

正直な話・・・・・・

ショックを受けました、羽生選手のコーチ変更のニュースを目にした時には。

よりにもよってオーサーかよ!?
いくらなんでも、オーサーはないでしょう!!??

こんな感じでした。
口から出たのは、「うっわぁ~~」って溜息まじりな感嘆詞でしたが・・・・・・

私の好悪の情は、この場合関係ありませんものね。黙って見守るしかありません。
そもそもオーサーコーチに悪感情を抱いたのも、金さん絡みの一連の騒動からです。どうしてもいいコーチとは思えないけれど、彼ももとは選手なのですし、原点に戻って真剣に、選手の成長の為の指導をして欲しいと願います。

コーチって、技術を指導したり、表現指導したり、プログラムを通じて戦略を練ったり、選手にとって大きな存在だと思います。
演技の中で、どう評価に繋がるアピールをするかはコーチにかかっているのでしょう。その本来のコーチの役目をしっかり果たしていただきたいです。

そして私達は、どの国の選手であるとか、どのコーチについているとか、どんなスポンサーを抱えているとか、そんなこととは関係なく、その場で行われた演技だけを公平に評価される事を願って、活動を続けてまいります。

採点に透明さが生まれて、説明のつく結果を導き出すようになれば、コーチも選手も競技のことだけに心を配ればよいことになると思うのです。結局はそれのみが歪みを正す唯一の道なのだと、改めて実感しました。
これ以上、競技を観ながら背後の思惑を感じたり、各国間の順位の分配を感じたりはしたくありません。それは皆さまも同じだと思います。
ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント: