2014年2月22日土曜日

心配なニュースです・・・・・・

棄権の皇帝プルシェンコ、人工椎間板支えるボルト破損 3月手術へ

産経新聞 2月22日(土)21時30分配信
棄権の皇帝プルシェンコ、人工椎間板支えるボルト破損 3月手術へ
フィギュアスケート男子SPを棄権したプルシェンコ=13日、ロシア・ソチ(代表撮影)(写真:産経新聞)
 【ソチ=佐々木正明】ソチ五輪フィギュアスケート男子で故障のため途中棄権したロシア代表のエフゲニー・プルシェンコ(31)について、診断の結果、背中に入れていた人工椎間板を支えるボルトが折れていたことがわかった。

【写真で見る】リンクをあとにするプルシェンコは涙? 手を顔にあて…

 22日、露国営テレビ・第1チャンネルが伝えた。度重なるジャンプの練習の衝撃で破損したとみられる。3月、プルシェンコは主治医のいるイスラエルで手術を行うという。

 昨年、腰痛を治癒して現役を続行するため、プルシェンコは背中に人工椎間板を埋め込む手術を行った。今回のソチ五輪では国別団体戦に出場し、ロシアチームを金メダルに導いた。しかし、個人戦前日の練習中に転倒。「着氷したとき、右足の感触がなかった」といい、競技を棄権した。

 診断の結果、人工椎間板を支える4本のボルトのうち1本が折れており、主治医は「もし競技を続けていれば、ボルトが脊髄を損傷する恐れがあった」と危険な状態にあったことを明らかにした。
 
 
 
 
 
・・・・・・「障がい者になりたくない」と棄権、そう報じられていましたよね。
象徴的な意味ではなく、かなり深刻な状態なのだろうとは感じていましたが、まさかこれほどとは。
言葉が見つかりません。
手術が無事に行われることを心から願っています。
 
 
 
 

0 件のコメント: