2012年2月2日木曜日

1/6サイズの浅田真央!?

浅田真央さんが、リアルに再現されるそうです。

バンダイから、 「DIGITAL GRADE MASTER浅田真央」として、1/6サイズのリアルフィギュアとして発売されるとか。



確かに似てる・・・・・・

一つだけ文句を付けさせていただくと、
衣装はFSの「鐘」だけど、表情が「鐘」の表情じゃないと感じたことでしょうか。このメイクと表情は「仮面舞踏会」ですよね。
浅田選手が表現していた「怒り」や「強さ」ではありませんよね、この表情は。せっかく再現するなら、そこまでこだわって欲しかったような気もします。

以下、RBBTODAYさんからの引用です。

女子フィギュアスケート浅田真央を1/6サイズで再現したリアルフィギュア「DIGITAL GRADE MASTER浅田真央」がバンダイから発売される。

は、バンクーバーオリンピックのフリープログラム演技中の浅田の姿をリアルに再現した彩色済みフィギュア。美しさに定評のある技“スパイラル”のシーンが、3Dデジタルスキャンなどの最新技術を駆使して再現されている。顔部分の塗装は、従来の手作業による彩色だけでなく、写真をそのまま立体物に表現することができるデジタル彩色技術(Digital Grade)を採用。表情だけでなく、メイク細部の陰影までを表現したという。スケート靴のエッジ部分には金属が使用されており、本体はアイスリンクをイメージした台座に固定されている。高さは約32センチ。

商品販売ページには「まわりの皆さんによく似ているといわれます。スパイラルのポーズも本当に自分の形とそっくりです」との本人コメントが掲載されている。同商品は2月3日11時よりバンダイ公式ショピングサイト「プレミアムバンダイ」にて受注開始。価格は9,800円。

バンダイさんのページから購入できるようです。
http://p-bandai.jp/item/item-1000014812/?TOP_B0

0 件のコメント: