2012年3月31日土曜日

家庭内意見交換

世界選手権の男子SPを、不本意ながらフジテレビで観ました。Jスポーツで生で観たいのに、と思いながら。

男子の方も、ミスがあっても減点しない選手と、粗を探すように減点する選手とを、予めリストアップして採点に臨んでいるかのような印象を持ちました。

好きになったら痘痕も笑窪とは言いますが、いくら嫌いでも笑窪は痘痕には見えないものです。
「その笑窪は、笑窪のように見えても、実は痘痕なんだぞ!」と百回叫び続けたら、痘痕に見えてくるのかな・・・・・・?
そんなこと叫び続ける人を見かけたら、私なら傍には寄らないように、目が合わないように、かかわらないようにするけどなぁ。

男子SPで、首位に立った選手の演技を一緒に見ていた夫に、
「私さぁ、この演技は見たいと思えない退屈さを感じるんだよねぇ。惹かれないの。」
と、言ったら、彼の返事は、
「こりゃ、点にならんこたぁせん、いう演技じゃなぁ。」
(大ちゃんなら解る岡山弁!「これは、点にならないことはしない、というような演技だな」)
でした。

マイダーリン、わかっていらっしゃる♪
ど真ん中です!

0 件のコメント: